オーストラリアへ行くぞ〜 お〜

こんにちは。初めての投稿です。

これからいろいろとみなさんと共有できることが増えそうなので始めてみました。

 

さっそく本題に入ります!

 

オーストラリアのワーホリビザがおりました!うほほ〜い!昨年カナダのビザに挑戦したんだけど…。人数をしぼっていたせいか選ばれず…。もともとオーストラリアに行きたかったから、すぐに諦めた途端に…オーストラリア国境オープン!これは行くしかないなと思い、すぐに申し込んだァ。

 

すると…。ヘルスチェックしてくださーい。って来ました。

 

チーン

 

まあ噂は聞いていたのですが…。

 

27500円ほど払って健康診断に行きました。

27000円ほど払って健康診断に行きました。

 

大事なことなので2回言いました。

 

台湾1年の滞在歴があったのが原因だったようです。

 

健康診断はね、ものの1時間くらいで(待ち時間を引いたら30分くらいかな)で終わる、簡素なものでした。

 

聴力、視力、体重、尿検査、問診、胸部X線。。。こんなもんだったと思います。

 

検査結果も3日後にメールで通知が来ました。

(検査結果、というか、ビザがおりた通知がきました。)

はやっ。

 

さて、今は出国前の陰性証明書をどうやって安くおさえるか悩んでおります。

クリニックによってすごい値段の幅があって、安いところは1900円、たかければ4万円するところもあるみたいですね〜。この差は問診があったり、検査があったりで違うみたいですが…。

悩みます…。

 

そういえば

オーストラリア政府が労働者不足解消のためとして、新しい政策を発表しましたね。

 

それが・・・

ワーホリで渡航してくる人に申請料を返金する!(3ヶ月以内に渡航した人対象(いつからスタートしたかは不明))

というかなり斬新なアイディア…。これは早く行かないわけにはいかないですね。

 

2月からはブリスベン近郊の畑で働こうと思っています。はやく田舎の空気が吸いたいな〜。

 

ぼちぼち更新していこうかと思います。また読みに来てください〜。