2022/02/05 オーストラリアへの道〜飛行機取ったぞ!〜

こんにちは。

ついに・・・オーストラリア行きの飛行機を取りました〜!

ぱんぱかぱーん!イエーイ!ハッピー!

 

シンガポール経由は行けるのか・・・とか・・・

PCRは3万円するのか・・・とかいろいろ調べていましたが

 

結果は、

飛行機→直行便(伊丹→羽田→シドニーブリスベン

 

大使館にも問い合わせましたがやはり今は直行便のみ受け入れているよう(いや、シンガポール航空は経由でチケット取ってるお客さんはいるよ〜って言っていたので実際は行けそうですが)です。

こういうときは何が起こるかわからないので、、、

飛行機代は10万4千円と決して安くはなかったのですが安心代も含め全日空さんでいくことにしました。

普段全日空なんて乗ることがないので、せっかくだから思いっきり楽しむぞう!パオーン!(いつもはLCC格安ばっかり)

飛行機の上で食べるご飯はすごく美味しい和食だとしても、味覚が変わるのでまったく美味しく感じないんだよね。でも食べないと移動中体力が持たないから胃に頑張って入れる。そんなかんずぃ。

 

そして

PCR検査→ピカパカさんに行くことにしました。必要な項目をみたしてるっぽいからたぶん大丈夫(やっぱりたぶんになっちゃう)。空港で3万円払うのが一番安全なんだろうけど、、、ちょっと高すぎるよな。ということで探して探しまくったらピカパカさんが安いのを見つけた〜。 ま、当日空港でだめ〜って言われたら仕方ないから空港の受けるよ、、、。

 

あとあと、お仕事はブリスベン近郊のカブルチャー地区のいちご農園で働くことが決まりました。1苗1円のプランティングとびびりまくっていたけど、今はコロナで人手不足がすごいから、かなり賃金もあがってるみたい。それを踏まえていくことにした!

 

以前から農園の仕事に興味があったから、楽しみ〜。頑張って稼ぐ&筋肉つけるぞう!

 

また更新します!CIAO~