2022/02/12 PCR検査を受けた!結果は・・・?

こんにちは。

 

今日は神戸までPCR検査を受けに行った〜
もうね・・・今日まですごい緊張で・・・

 

もし陰性だったら・・・

 

飛行機はどうなる?またPCRに1万5千円?10日間もなにもできない・・・?

 

とかいろいろ考えてた。

 

結果・・・

 

陰性だった!!

 

本当に本当によかった・・・。ものすごい安心した!

神戸のバイタリティクリニックってとこにお世話になった〜。検査自体は一瞬で終わって、予約もしてたから待ち時間もほぼなかった!けど、すごく混んでいてディスタンスは保たれていなかったかも・・・。みんな私と同じように海外渡航用のPCR検査を受けに来てて、鼻と唾液と選べたけどだいたい半々くらいっぽかった。

 

わたしは鼻に綿棒をつっこむやつを選んだんだけど、涙がたくさん出るくらい奥まで突っ込まれた〜。まあ前に3回経験してるからぜんぜん大丈夫だったけど、初めての人はびっくりするだろうな〜。ま、これも経験ってことで。

 

4万円とかするところがある中、こちらは1万5千円と、比べるとかなり安かったから大阪から神戸まで行った。13時に受けて、17時にはメールと電話で結果を知らせてくれたからこれもものすごく早くて安心感があったなぁ。

 

さ、これで必要書類はすべてそろえた・・・。

 

長かったオーストラリアへの道。 イギリスに滞在中から暖かい国に行きたいなあと常々思っていたところにコロナが始まり、日本に帰国してもずっとオーストラリアへ行きたくて、でもボーダーはクローズしてたなあ。年齢的にもそろそろワーホリいけなくなる年齢になったから、カナダに申し込み、結局当選せず・・・。その矢先にオーストラリアがボーダーオープンし、ワーホリ再開し、今に至るというわけだなあ。

こう思うと、オーストラリアは私を呼んでいたのかもしれない。

運命とか、、、信じちゃうタイプ❤笑

 

14日にデパーチャー。すごく楽しみであり、不安でもあるけど、思いっきりいろんなものを見るぞ!Great journey is waiting for me just right there!