2022/03/13 オーストラリアでファームジョブ!

オーストラリアに着いてはや1ヶ月が経とうとしている・・・。

 

こんにちは。

 

着いてからは、SIMカードとか保険に入ったり、いろいろ手続き的なことをして・・・

それからやっと仕事だ〜!と思ったら、

大雨/洪水がだいたい5日くらい続いちゃって、仕事も毎日休み・・・。

 

給料を払うために結局WISEで海外送金しましたとさ。

お金がなくなるっていう感覚が久しぶりだった

 

ほんで、やっと先週から仕事始まりました。

 

お仕事は農場で〜。ずっとやってみたかったこういうお仕事!

 

(ビザをエキステンドするためにファームで働く人が多いんだけど、私は31歳だからどっちにしろ申請できないのだ。)

 

お仕事はだいたい5時半に家を出て、6時位からスタートし、終わるのが12時前後が基本。 内容はストロべリーの苗を引き抜いたり、または植えたりする仕事。

 

腰がいたくなる態勢だから腰が痛くなる(?)。

でも、やっぱり早朝の景色は最高だし、土に触るのもめっちゃ楽しい!

 

最初は生活リズムが夜型だったからしんどかったけど、今となっては9時頃には眠くなる体になったからぜんぜん大丈夫! むしろ1日の時間が長くなった気がして最高。

 

3年前まではワーホリで来る人がめっちゃ多かったからファームも飽和状態で、あんまり稼げなかったみたいだけど、今年2022年はまだコロナの影響もあってあんまり人が入ってきていない状態だから単価みたいなのもけっこう上がってて、1日にだいたい200ドル以上稼げてる。(以前は1週間に300ドルしか稼げないところもあったみたい)

 

いろいろ大変なこともあるけど、なかなか楽しいファーム生活を送っていま〜す!

 

チャオ!