2022/01/27 オーストラリアワーホリに向けて買うもの&申請するもの

こんばんは。

リゾバがあと3日で終わり〜。うぇい! 嬉しいです。

 

え〜と、次の展開に向けていろいろ準備せねばならぬのですが・・・。

以前のようにLCCがばんばん飛んでるわけでもなく、各国の規則も厳しいものです。

 

オーストラリアにワーホリで行くにあたって、4つの事柄があります。

 

①Australian Travel Declarationの登録。

PCRの陰性証明書を取るための申込み。

③飛行機とる。

④大阪ー羽田への移動。

 

これらを決める&予約しないといけないんです。あ〜。優柔不断なのでなかなかすぐに決められぬ。

 

もしね、以前のようにすべてが安価ならいいんだけど…やっぱり何もかも高い。

 

飛行機は日本からの直行からしか受け入れてもらえないらしいし(だからJALANAの2択(私にとって普段ならぜっったいに乗らない超高級飛行機会社みたいな存在))、関空からは直行便がないし…。

 

だから羽田まで行かないといけないんだけど、飛行機で移動するか、バスで移動するか猛烈に悩む。

 

ほんで陰性証明書(英文)を取るためのPCR検査がたっっっかいのなんの!空港で受けたら3万円?!やばっ。

 

安いところを見つけても東京とかなんだよな〜大阪にもないかな。。。

大荷物を引き連れて東京で受けるのはなんとなく気が引けてしまう。。。

 

oh mamma miaって感じですわ。いろいろと。。。

やっぱり今じゃないのかなあ。

 

なんにせよ近日中に決めます。